メンヘラの健忘に抗うためのOD日記とかいろいろ

ODメンヘラの記録日記🐰※1番上の記事の注意事項欄必読※

コンタックODで保健室に迷惑をかけた話

こんにちわ😇😇お久しぶりです。

綱渡りレベルでぎりきりの欠席数でなんとか学校をのりきっています☺

 

さて、まあ簡単に言うとメンブレしてコンタックODして学校行ったら幻覚、離人のオンパレードで保健室に駆け込み寝かせてもらったという話です☺

 

詳しく説明していくとまず時はAM10:00。

昨晩から充電できずぶっ壊れたスマホを買い換えるため母を待っていたところでした。(ひとり暮らしだが車は持っていないため)

無事母と合流したわいいものの2店舗回ってもスマホがない。売ってない。取扱をやめたんですね。

 

そうこうしている間に学校へ行く時間に。

2店舗回っても売ってない怒りと今日一日スマホを持たずに過ごさなければいけないという不安に簡単にメンブレしたわたしは、コンタックWをODし学校へ行くことにしました(迷惑)

 

この時点での私の計算では、13時頃に効いて、17時頃に効果がなくなる、でした。

よくよく考えると前回コンタック12カプセルで7時間はトんでたというのに馬鹿ですね。

 

現在12:00。

とにかく早く効いてほしいけど擦るまでの時間は無く。

とりあえず12カプセル、カプセルを外し粉を4カプセルぶんずつ、3回お茶で流し飲む。

ついでにブロンも行っちまえ、と10錠。

コンタックのカプセルの中のあの粒。ほんと苦いんですね。普段の服薬もまずいんで大して気にしませんでしたが苦手な人はいると思います。

 

よし飲みきった。と、さっきまでの怒りはどこへやら。ニッコニコのわたしは学校へ。

 

13:00。

あれから1時間。わたしは焦ります。

 

効いてない。

 

コンタックOD初心者には擦らなければどれくらいで効くなんてさっぱりでした。

あれこれ帰宅時間に帰れるか…?とちょっとの心配をしつつ授業をうけます。

 

あ、早々担任には自供しました。

泣きながらすみません市販薬飲みました、と。

わたしのクラスの担任はとても優しくそっか〜〜辛かってたね、と背中をさすってくれました。

 

迷惑をかけるなあ、でも戻れないなあ、と少しの自己嫌悪に苛まれつつ、効きを待ちながら授業を受けます。

 

14:00。

あれから2時間。

コンタックがすこし顔を出し始めます。

柔らかくふわふわとするかんじ。

とにかく多幸感でいっぱいです。授業もたのしくニッコニコで受けられる。

これ、気づいたんですが最初に多幸感ぶわー!そっから離人ぶわー!幻覚ぶわー!って感じなんですね。

今はその多幸感ぶわー!のとき。

 

15:00。

飲んでから3時間。

ヤバイ。何がとはわからないけど、ヤバイ。

教卓に立つ先生が遠く、小さく見える。

視界は鮮明で明るい。

たぶん今立ったらヤバイ。転ばないか心配になりながら授業を受ける。

担任に効いてきました、なんてアホみたいな報告をしたら、帰れる?休んでいく?と言ってもらったので授業後保健室で休むことに。

 

16:00。

飲んでから4時間。

キマリはじめっぽい感じ。

目を閉じたら担任とか教科担任とかが顔を覗き込んでくる幻覚。

他には机に乗って上を向いたような、天井がみえる。

ついている扇風機、窓。(幻覚)

ふらっふらでプリントを取りに行く。

ふわふわと飛んでいる感じ。

体重が-30kgの感覚。

ふわり、ふわりと歩いてぱた、と座る。

すべての動作が緩い。やわらかくふわりとしている。

これクラスメイトから見ておかしくないかな、バレないかな、とヒヤヒヤしつつ過ごす。

 

あ、このときみなさんがよくおっしゃる宇宙も見えました。目をつぶったら蟻地獄の逆みたいな形の星空。ぐるぐるしていました。

ああこれが宇宙なのかー、なるほどなあ…と思います。

 

17:00(授業終わり)。

全ッ然だめでした☺帰れませんこれ。(大迷惑)

帰路、学校から少し言ったところに横断歩道(信号なし)があるんですがそこが怖い。渡れる気がしない。なんならひかれる。

すいません…すいません…といいつつ保健室に。

保健室の先生もわたしがこんな気質というのは前々から知っていらっしゃいます。

あらーちなみに何飲んだの?横になる?

コンタックですね…横にならせてもらっていいですか、すみません。

と会話を交わし、横にならせてもらうことに。

お迎え呼ぶ?と言われたので素直に応じました。

母も驚きはしないですし。

 

さて、横になったわいいもののお尻が沈む(気がするだけ)。

お尻のあたりがずーんとベットに沈んで頭は少し浮いているような気がする。

天井の蛍光灯が並んでいない部分に幻覚で蛍光灯のあとがみえる。

うつ伏せに体制を変え、枕に顔を半分ほど突っ伏す。

枕の色が緑だったり青だったりまばたきするたびに変化する。

 

18:00。

迎えが来る。

 

 

…といった感じでした…☺

保健室に大迷惑をかけたのでご迷惑おかけしました…すみません…を連呼しながらでてきたおぼえがあります。

 

その後も1時間ほどふわふわは続いていました。

 

またやりたいなあ…とつい思ってしまいますね。

やめなきゃいけないんですけど。

メジコン頼んじゃいましたし。だめですねー。

 

と、まあこんなですので暫くまだメンヘラです☺

 

ではでは✌