メンヘラの健忘に抗うためのOD日記とかいろいろ

ODメンヘラの記録日記🐰※1番上の記事の注意事項欄必読※

面倒な性別の話

12:04

すげえ、なんか、文が書きたいと思ったらから

前の書留を読み返していてやっぱり文にしておくと後々その時の思考を読み解くのに便利だな、と思った。

 

そのまんまだけど性別の話をしようと思う。

私の性別はお察し…あれ一番うえの記事に書いてたっけ?Twitterを存じ上げてる人は知ってるけども大層面倒な性別なわけで。

これ侮辱かな。そうじゃねえ人も勿論いるよ

でも面倒じゃん実際さ

その面倒さを実感したのよね。

 

少し前の話。私は高校に通っているとき2人の友人ができたの。

そいつらとは担任などにお互いが「仲良いよね?」って聞かれたときに「イヤ…(笑)知り合いっす…(笑)」みたいな雑なふざけができるくらいの人間だったの。

なんていうのかな、女のコらしくない子たち。いやすっごい乙女じゃん…って思うとこもあるし私もあったと思うけど。

女のコの友達ってお互いが友達って言わないと成立しないんだってさ。友達って言わないと。

思わないと、じゃなくてね

じゃあ私達はお互い知り合いだって笑ったから事実上、知り合いなんだろうな〜って思うけど肝心なとき、例えば3人の中誰かが体調崩してるときとか。

そういうときだけはお互いを友達呼ばわりする。

賢いと思った。

 

敏い。賢い。上手い。いい人間たちと知り合った。

面倒な付き合いは昔から苦手だったの。

「あの子と話さないで」ってなんやねん…誰か誰と話してたらお前に悪影響がでんねん…

そういうのがない高校時代の友人、というか今でも友人だけど、は居心地がよかった。

お互いの距離感がうまかった。

普段は関わらない、なのに集まれば違和感なく話ができる。こう書いてる今だって情勢もあって半年くらい顔を合わせてない気がする。

見るのはお互いのSNSのみ。たまに通話。

 

 

話を戻す。

まあそういう人間たちと関わってきた私がチョッッット社会に触れて女性の面倒さを知ったのよ

私、女のコはみーんなきれいだと思ってたの。

容姿じゃない。性別そのものが。

 

違ったんだよな

きれいな女のコばっかり見てきた

通ってた高校の性質上、きれいな女のコしかいなかった

強かでカッコイイ、美しく儚い女性ばかりみた

私がこんな性格なせいか、よく言う「自称サバサバ系」だとかは寄ってこなかった。

その代わり口調や自称、声や顔だけでぶりっこだのビッチだの何だのと悪口を叩かれる子や忌み嫌われる子とは話す機会が多かった気がする。

実際は女性がたった一人ではなく寄ってたかって悪口を叩く女性は、どの女性よりカッコイイじゃんお前…というような振る舞いの女の子だった。

誰に何を言われようが丁寧に接することをやめず、悪口なんて相手にせず、自分のことを芯からわかってくれる子とだけつるむ。

かっけ〜〜〜!?!?と思った。

アホほどカッコイイじゃん…てか顔かわい…声もかわい…

 

 

面倒くせえ

なんで女性の大半は素直に言葉を吐けないんだ

何なんだ

別段男性を褒めているわけではない

女性の大半だと括ると怒られるかもしれないけどだってそうなんだどこに統計を取ったって女も男も、女は面倒だぞって言われるばかりだ

逆をつけば男は素直に言葉を吐くからそこが落ち度になるときもある

その逆をつけば女は素直に言葉を吐けないからうまく行くときもある

心が女でも男でもない奴はもう明記しねえしらねえお前はお前だたぶんそれがいちばんかっこいいわ

 

面倒くせえなあ!女だの男だの!

たぶん私の友人や出会ってきた人は女でも男でもないやつだ!心の性別ではなく括れないやつ!

 

 

今日だって面倒な女ばっかいるとこに行かなきゃいけないだるい!面倒!

 

 

 

 

 

そこでわたしはかんがえました

ここらで面倒な人間はきっちり経験しておいたほうが後々の人生の対処などに繋がる、と

 

 

 

生きる気マンマンじゃん!そうです。生きる気マンマンです

そういえば過去の記事読み返してたらODやめる🥺って言った次の記事がバチバチOD記事で草が生えました。

結論から言うとODはたまにします。市販薬はもう2週間くらいやってねえかな

処方箋はデエビゴだけたまーに乱用する。

結局どれも生きる手段に違いないと思ったのよね

罪悪感すら疲れたの

私は短く幸せに生きていきたい

手にしたいものがあるから必死で生きていたい

だからこの面倒な人間たちから逃げる選択も取らない

 

 

 

 

 

生きたい

去年の私に告げたら死ぬほど驚きそうだ