メンヘラの健忘に抗うためのOD日記とかいろいろ

ODメンヘラの記録日記🐰※1番上の記事の注意事項欄必読※

鬱の話

おはようございます〜〜🤕🤕

お久しぶりです。

 

最近専ら鬱に悩まされているので記録がてら書くことにしました。

 

まず抗うつ薬であるサインバルタが体に合わなかったらしく主治医の判断でサインバルタを服用しないことになりました。

もともと去年の5月頃からうつ症状が出るため飲み始めました。はじめは20mgで効き目があったのでよかったのですが最近になりまたうつ症状がひどく出ていて、50mgに増量しました。

…が、

それでも日に日にひどくなるうつ。

これ体にあってねえな?というわけでだんだん減らして今日で飲まなくなって6日目です。

 

減量し始めたときから今まで未遂やらODやらリスカやら瀉血やら色々マイナス方面で手を出しています()

 

なんというか、もともと満杯まで入っていた水が、あとちょっとの量を注いだら溢れてしまうような。

そんな感じです。

ほんの些細なことでもパニックになって涙が出てきてとてもじゃないですけど学校どころの話ではない。

 

常に希死念慮が顔を出しますし一日中死にたいしか考えてない気がします。

 

父と母の見立てでは離脱症状だろう、でしたが私はどこ調べても離脱症状で鬱なんざ書いてねえだろ服薬やめたからうつでてきてるんや💢と家族喧嘩を勃発させつつ飲んで一週間だったので診察へ。

 

…案の定離脱症状ではないそうです。

今のお医者さんいわく、新薬であるサインバルタでうつ症状がでるのなら他の抗うつ薬でも出る可能性がたかい…。とのことで八方塞がり状態です。

とりあえずスルピリドという結構即効性の薬をもらいました。

でも女性ホルモンがうんたらとかで長くは飲み続けられないそうなので問題解決にはなっていません。困りすぎ。

 

進路は決まったのに。入試も合格したのに。奨学金も通ったのに。

鬱で休みすぎている状態なので下手したら卒業できないかもしれない。

めちゃめちゃ怖いし不安です。

必死にブロン入れて学校に行きますが苦しいです。泣きだして出ていってしまいます。

 

母は症状の回復がないのでセカンドオピニオンを……と言っていましたが正直それも怖いです。6年間見てもらっているのが今のお医者さんなので6年分知ってるんですよね。それをまた説明しなければならないと思うと…うーん。

それに診断も変わるでしょうし混乱も避けたいです。

 

打つ手がない。

お医者さんは入院を勧めてきましたが、進路決まっている状態でそれを潰して入院なんてとてもじゃないですができません。

それに入院しても何か変わるわけじゃない。

つらいですって看護師さんにいっても無表情で頓服渡されるだけだし頭おかしい扱いされるし。

入院してても中途半端に健常者なせいで周りの(おそらく)統合失調症の方々もこわいと感じてしまいます。その患者さんが悪いわけないので怖いなんて感情だめなんですけどね。悲しい。

 

毎日レスタミン35錠入れていたせいでもう35じゃ効かなくなってます。これ以上はまずいのに。

 

自分の希死念慮がコントロールできなくて困ります。心の底では死にたくないと感じているはずなのになぜか死にたいと思います。

死にたくないんですが、うーん難しい感覚ですよね。

いつか本当に自殺に走るんじゃないか。そう思うと毎日怖いです。不安です。苦しい。

 

この先どうなるんでしょう。

ちゃんと生きていられるだろうか。